Mamemoaの日記

9歳下に恋したアラサーの話

大きな目標(8ヶ月間)と今月の目標(2月)

まず、大きな目標を決めたいと思います。 どうやら、色々な自己啓発本を読んだところによると、目標達成のためには、ちょっと難しいかもしれないけど、やれないことはない目標がよいようです。

なので私は…

①8ヶ月で7㎏痩せる(58.2→51.2)
②化粧の時間を毎朝20分間とる
③整理整頓された空間で生活する
④ネイルは1週間に一度
⑤マル先生と話すネタを1週間に2コ仕入れる
⑥1週間に2回の有酸素運動で健康な体を

以上6コを8ヶ月続けることに決めました。

その次に今月(2月)の目標を立てます…。
どうやら目標は細分化した方がハードルが低くなり達成しやすくなるそうです。

①2月末までに56.8㎏に(−1.4㎏)
②前日に次の日の準備をする
③服を捨てる(ビニール袋1杯分)
5年間使わなかった不要品を捨てる
④テレビを見る時にはネイルをする習慣を
⑤共通の話題を2つ見つけ、感想を書く
⑥ジムに1週間に2度通う(ジム1回は1万歩のウォーキングに置き換えてもok)

うーん。文字にすると多いですね。
まぁひとまず、以上①〜⑥については1週間おきに結果を報告したいと思います。

それから、体重と睡眠時間は、旅行の時など計測が困難な時以外は必ず書くことでモチベーションをキープします( ´ ▽ ` )

どうぞよろしくお願いします。