Mamemoaの日記

9歳下に恋したアラサーの話

自己紹介

はじめまして。
まめもあ と申します。
ほどほど都会に住む33歳、会社員、独身です。通っている整体で、9歳年下の整体師、マル先生に恋をしました。

30代の女性となると、世間からはそろそろ結婚して身を固めなさいと、現実の厳しさを説かれるもの。

私も例に漏れず、常日頃、周囲の皆さまから数々のお言葉を頂いております。

私自身、全くモテないという訳ではなく、それなりの恋愛経験があると思います。

これまで5人ほど付き合った人がいましたし。(最大で上は5コ、下は5コの年の差)

今の会社は入社7年目ですが、これまで7名以上の社内の先輩や後輩から、2人きりでの食事に誘われたり、なんだかんだ年に1回は誰かから告白を受けたりはしています。

それでも上手くいかなかったり、相手を好きになれなずにきました。

社内は出会いが限られているから、社外で婚活も頑張ろうと、婚活パーティやらアプリを使った婚活に参加してきたのですが、好きでもない男性と一緒にいると後に残るのは虚しさばかりでした。

色々な出会いをつかもうと試みて思い当たったこと、

それは、

結局。私が好きな人に出会えないのは、私の理想が高いのに、私はその理想の相手の目に叶うような素敵な女性になれていないから…

ふと現実を見ると、私は世間から見れば俗に言うぽっちゃり体型。ファッションも微妙。ネイルもしていない。化粧時間は朝の10分のみ、性格は真面目で面白さに欠ける、空気読めない天然。料理も凝ったものができない。

これでは、理想の相手と付き合うなんてできるわけがない…と。遅いながらも気がつきました。

他にも原因があるのかもしれません。

年齢的にもう妥協して、現実を受け入れるのが正解なのかもしれません。

ですが、まずは自分の気がついている範囲で、自分の変えられるところから変えたいと思っています。

このブログでは、私が恋したマル先生の目に叶う、魅力的な女性になるために行ったことを書いていきたいと思っています。
 
こんな私が変わって、このブログを読んでくれる人が前向きな気持ちになれますように。

私が自分に課す期限は8ヶ月間で、2018年9月12日。

それでは、
今日からスタートします。