Mamemoaの日記

9歳下に恋したアラサーの話

恋するまで…はじまり

3月2日(土)朝57.5㎏、夜58.3㎏
3日(日)朝57.2㎏、夜58.3㎏
4日(月)朝57.6㎏、夜58.4㎏
5日(火)朝57.8㎏、夜58.0㎏
6日(水)朝57.5㎏、夜57.9㎏
ハーブティー
・ジンジャーレモン×5日間
【今日の運動】
ウォーキング7000歩以上×5日間

5日もブログをサボりました。

まぁ、それはいいとして。 初めから今現在まで、私とマル先生との関係は、整体師とただの客です。
マル先生の気を引けないかとチョコレートをプレゼントしたこともありますが。バレンタインにも本当は渡したかったのですが、勇気がなかったので別の日にあげました。
本当に腕のいい爽やかな整体師とただのお客さん。

私はストレートネックで肩こりになりやすい骨格をしています。そのためパソコン入力が多かったり重たい荷物を持つことがあるととにかく肩こりがひどくて痛くて気になってしまい、そうなると頻繁に仕事の集中も途切れてしまうほどです。
それを少しでも改善しようと、1年ほど前からだいたい週一回のペースで整体に通うことになりました。
初回からマル先生が私の担当となりました。1回目は施術だけでなく、(商売上手だなとも思いましたが、)プレゼン?的なものがありました。マル先生の説明は本当に分かりやすく、そして爽やかでした。声がいいせいか、顔が塩顔でタイプなせいか、かなり好感度が高かったです。(私は声がいい人に惹かれてしまう傾向があります。)
実際に施術してもらうと、当時月一で通っていたリンパマッサージや、過去に通ったどのマッサージと比較しても、比較にならないほど確実に肩のツボが押されている感覚がありました。強い力で押しているわけでもないのに、ピンポイントで…!
効くっていうのはこういう事をいうのかと、まさに目から鱗でした。しかも翌日になって揉み返しで痛いこともなく、だいぶ症状が改善されているのが感じられました。
こんなに若いのに技術があってすごいし。話も上手…、と初めは尊敬する気持ちが湧きました。
長くなったのでまた続きは後日…。