Mamemoaの日記

9歳下に恋したアラサーの話

初めて恋をした日に…

土日で名古屋観光してきました。 ひつまぶしも手羽先も美味しかったー。と、満喫して帰った17日の夜は59.3に…。 18日は59.2でした…。

土日合わせて3万歩は歩いたけれど、それ以上に食べておりました。

運動の目標は達成したけど、太っている…。 これは、単純に食べ過ぎ飲み過ぎが原因です。1週間のうた3日間もお酒を飲む機会があったこと。それからチョコレートの食べ過ぎ。

やっぱり食べたいと思ったときにその衝動を抑えられないことがあります…。この頻度が少なくなれば、きっといいのかもしれません。

今日は目標達成できなかったせいか、なんだか自暴自棄ぎみになり合計で600キロカロリー分くらいのスイーツを食べました。

気分が落ちてましたが、録画してあったドラマで気分転換しました。 深田恭子主演の火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』ですが、印象的なセリフがありました。 一言一句覚えているわけではないけど、「受験はダイエットに似ている。」というセリフ。なんでも、成果が出ていないように見えても、続けていればある日グンッと成果が見える時がくるとのこと。そういう感覚で捉えたら、ダイエットも上手くできたりして…!

やはり、このドラマは見ていて胸キュンするようにできてます。かなり年下との恋愛を描いているので、自分の今の恋と重なってしまいついつい感情移入して観ています。年下に恋をしてしまった私には応援されている気分になって元気が出たので明日また観られるのが楽しみです。