Mamemoaの日記

9歳下に恋したアラサーの話

新しい習慣〜手帳〜

ハーブティー習慣2日目 最近、夕食後にアイスを食べたい衝動を抑えられずにいましたが、今日は食後すぐにハーブティーを飲んだら、アイスを食べたいと思わなくなりました。今日は効果ありでした!

さて、今日は予定どおり、会社帰りに、持ち運びの楽なコンパクトサイズの手帳を買い、さっそく減量計画を書き出しました。

私が作りたい計画表は、自分のやるべきことや現在の自分の状態が一目瞭然と分かるようなもの。

まずカレンダー欄に週ごと、日ごとの体重目標に加えて、運動目標も記入しました。 毎日記録をつけ、これを見返すことで、目標に向かって歩んでいる私が、今どの位置を進んでいるのか、また、その時々でどんなペースで頑張れば良いのか把握できるようにしたいと思います。

この減量方法に効果があれば、その時は改めて私流の記録の付け方をご紹介したいと思います。

今日の計測は… 朝58.3㎏ 夜58.7㎏

今日の運動は… 8500歩