Mamemoaの日記

9歳下に恋したアラサーの話

ドラえもんは危険

23日(土)
朝57.6㎏
夜57.8㎏

金曜日にジムに行ったせいか、朝の体重は前日よりだいぶ減っていました。
ジムの時はテレビ付きのランニングマシンで、ドラえもんを観ましたが、面白いシーンがありすぎてニヤニヤが止まらず大変でした。
丸いものを見るとオオカミ男に変身するフェイスクリームを、ママが間違えて使って外出してしまう。ドラえもんが止めようと追いかけたけど、途中で自分の体のパーツが全て丸いことに気がついて各パーツを丸く見えないよう色々と隠す。ちなみに手には不自然すぎる五本指の手袋。出会ったしずかちゃんは残念なことに水玉模様の洋服を着ていたから、ママの目に触れないよう生垣の中にドカッと突き飛ばされ。とにかくドラえもんのハチャメチャな行動がただただ面白くて。
ニヤニヤも止まらず、今度は声をあげて笑いそうになったので、周りの人に怪まれる前にチャンネルを変えました。
笑ってはいけないと思えば思うほど、また笑いが込み上げてくる悪循環…。
ウォーキングマシンでドラえもんを観るのは私には危険と分かりました。 とにかくドラえもんは面白いと改めて分かったので、今度はちゃんと家で観てみたいなと思います。